第103回

2021年8月8日

晴れのち曇り  

午前9時半~11時半 12時15分~13時15分

残暑お見舞い申し上げます。

残暑というか 酷暑で 台風が来てるからもありますが 高温多湿の日で

有本は10時の時点ですでに ばててしまい 20分ほど 立ち尽くすほどでした。

活動地へ向かう途中 バーベキューをする人や マウンテンバイクに乗る準備を

する人を見かけましたが 自転車を楽しむ人が先月より多く感じました。

f:id:izuharakatsudou:20210809131632j:plain

先月みつけた 倒木した松

f:id:izuharakatsudou:20210809131728j:plain

f:id:izuharakatsudou:20210809131747j:plain

f:id:izuharakatsudou:20210809131805j:plain

f:id:izuharakatsudou:20210809131822j:plain

蝉が樹液をかなり吸った後もあります

f:id:izuharakatsudou:20210809131921j:plain

f:id:izuharakatsudou:20210809131933j:plain

f:id:izuharakatsudou:20210809131955j:plain

次回の課題

f:id:izuharakatsudou:20210809132036j:plain

10時の時点で有本は ばててましたが 大きく深呼吸したら 20分ほどで 回復し 午後からも活動を開始できました。

ですが 台風が3つも近づいてる為 山の中でも尋常でない湿度で 13時半には

下山しましたが 下界の気温は38度以上は行ってたと 思われます。

チェーンソーが不調で 大きな松はまだ 処理で来てないものもあり 来月の課題になります。

蝉の鳴き声が 種類別に3種類くらい 聴けました。かなり貴重な経験だと思います。

来月は 9月5日を活動予定としております。

参加者 中村、有本 (敬称略)

f:id:izuharakatsudou:20210809132644j:plain

記録者